どうでもええわ

「何故自分は〜してしまうんんだろう」

「〜するべきではないのではないか」

心の中で問題提起するばかりで

具体的な結論、解決策を考えてない

 

以前も書いたことかもしれないけど

紙に書き出して文に起こすと気持ちが整理されてすっきりするらしい

やってみよう

 

「最近会話能力が大分落ちてる気がする」

原因として考えられるのが

・学校でテンションが上がらないからか会話に抑揚がなくなってる

・長期休暇で他人と殆ど話す機会がなくてそれで感覚鈍ったのを未だに引きずってる

・はっきり発音しない喉声になりがち

 

いくつか書いたけどほぼ気分の問題のような?

 

そういえば昨日ラジオ聴いててそれで、話そう話そうとせずに

自然に思いついた事を口に出す様にするといいって言ってたなぁ

 

なんだかこうやって何かしらの結論だしてそれに気をつけて

会話に臨もうとするのがそもそも間違いな気がしてきた

自然体がいちばんってねぇー

 

 

さわっちょ(うごメモの管理人でいた人)のブログに書いてあったんだけど誰かに見せる用の文ではないものを書いたら大分気が楽になったんだとか。俺もそんな感じで書いてみようかなーなんか良さそう、文章おかしいとこあるかもしれないけどどうでもええわ